banner

ブログ

Jul 10, 2023

「私はヒーローではない」HBCUで銃撃犯と対峙したキャンパス職員が語る

フロリダ州ジャクソンビル — アントニオ・ベイリー中尉が土曜日にエドワード・ウォーターズ大学のキャンパスで「普通の」一日と呼んでいた日常は、学生を満載した車が彼の車の横に停まったとき恐ろしいものに変わった。 彼らは、歴史的に黒人大学の敷地の裏にある教職員用駐車場で見かけた白人男性のことを心配していると述べた。

男は防弾チョッキ、手袋、マスクを着用していた。 驚いた学生たちは、日課としてキャンパスを巡回していた公安職員のベイリーを発見した。

ベイリー氏は月曜日、大学での記者会見で「すぐに行動に移した」と述べた。 男性に近づき、男性の服装を見て「ここで何をしているんだ?」と疑問に思ったことを思い出したという。 何かが間違っています。」

後にライアン・パルメーターさん(21)と特定されたこの男は、制服を着たベイリーさんを見つけると、縁石を飛び越えて「猛スピードで」キャンパスから出ていったとベイリーさんは語った。

この男性をキャンパスから追い出したことで、約1,200人の学生が潜在的な犠牲者から安全な場所に避難した。

「中尉。 ベイリーは私たちのヒーローです」と学校長のA・ザチェリー・フェイソン・ジュニアは記者会見で述べた。

ベイリーは穏やかな口調で、スポットライトを浴びると不快そうにしながら、その考えを拒否した。 「私はヒーローではない」と彼は言った。 「どちらかといえば、私が仕事をできるように注意を促してくれたのは学生たちです。」

彼の仕事は、後にキャンパスから数ブロック離れたダラー・ゼネラル・ストアで黒人3人を射殺することになるパルメーターとの対峙で終わったわけではない。 ベイリーはキャンパスに続く大通りであるキングス・ロードを車で下り、いくつかの脇道を通ってパルメーターを追った。

しかし、キャンパス職員として、彼は政策により、ある時点までのみ容疑者を追跡することが許可されています。

「私たちは優れたプロトコルを持っています」と彼は言いました。 「しかし、拘束して追跡する権限がもっとあればよかったと思います。」

キャンパス警察の慣行に従い、EWUで18か月間勤務しているベイリーさんはジャクソンビルの保安官に通報し、男性のナンバープレートを共有した。 しばらくして、ベイリーさんは銃撃事件のことを知った。

キャンパスからそらしたのと同じ男が殺人犯だと知ったとき、「悲しくなった」と語った。 少し間を置いてから、彼はこう繰り返した。 それは悲劇でした。」

ジャクソンビルのTK・ウォーターズ保安官は日曜、銃撃犯は学校を攻撃するつもりはなかった可能性があると述べた。 「私には、彼は着替える必要があるものに着替えるためにそこに行ったように見えます」と彼は言いました。 「彼はEWUで暴力を振るう機会があった。 彼はしませんでした。 とても近くに、とても近くに人々がいました。 彼はそこで何もせず、手を引いて立ち去った。」

しかし、大学長のフェイソン氏はウォーターズ氏と矛盾しないように注意したが、殺人犯が「私たちがn------を殺したいと書いた」という暴言を残したとは指摘した、とファイソン氏は語った。 Nワードを綴ります。 「彼はジャクソンビルのどこにでも行くことができたでしょう。 彼がフロリダ初の歴史ある黒人大学に入学することを選んだのは偶然ではなかった。 それは気まぐれではありませんでした。 彼はアフリカ系アメリカ人がいるだろうと考えていた場所にやって来ました。それがフロリダ初のHBCUです。 ここはジャクソンビルの黒人コミュニティの中心です。」

多くの学生は、殺人者がこれほど近くにいたという考えに「苦労している」とファイソン氏は述べ、「非常に強い不安がある」と付け加えた。

学校はカウンセリングへのアクセスを 24 時間提供しています。

「もしこの人種差別主義者がキャンパス内で銃撃を始めていたら、そんなことは考えたくもない。 それを考えると気分が悪くなる」と、エドワード・ウォーターズ大学を卒業し、この地域で弁護士として働くロマナ・ホールは語った。 「学生がキャンパス内で安全でない場合、私たちは新たな最低水準に達しています。 そんなことはあり得ない。 被害者とそのご家族のことをとても悲しく思います。 そして、それらの生徒たちが警備員に連絡するという正しい行動をとり、警察官がすぐに行動を起こして彼を学校から追い出したことは、身の引き締まる思いです。」

フロリダ州のロン・デサンティス知事は、キャンパスの警備を強化するために州が大学に100万ドルを寄付すると述べた。

デサンティス氏は熱帯低気圧イダリアに関する会見で、「ここ数日間私が述べてきたように、我々はHBCUがこれらの人々に標的にされることを許すつもりはない。そのため、我々は彼らに安全保障上の支援を提供するつもりだ」と述べた。

共有